– 卉の詩 – の音楽会まであと3日
私の大切な楽器であるこのウクレレは音楽会が決まってからすぐのタイミングで出会ったものです。
コンサートウクレレという、一般的なソプラノウクレレより一回り大きいもので、
ソプラノウクレレに比べると奥行きのある少しギターに近い音になります。
このウクレレはメーカーのものではなくハンドメイドのもの。
ウクレレをとても好きな方が独自に作った名もなきウクレレです。
とても良い音がすると思っています。
本体はブラックチェリー材、ヘッド部と指板には
パープルハートと言う芯部が紫色の木が使われています。
こんな紫色の綺麗な色の木がある事をこのウクレレと出会うまで知りませんでした。
紫色が好きな私が運命を感じて手に入れた世界にひとつの大切な楽器です。
今朝ライブ形式での最後のレッスンを無事に終え、
5日まで緊張と楽しみとワクワクで胸がいっぱいですが、
素敵な音楽会の始まりとなるよう体調を整えて行きたいと思っています。
というわけで、これから少し昼寝をしようかな ⋅ଂ∘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA