「瑠璃」とは天然石 ラピスラズリの和名です。
画家のフェルメールが絵に使用している青色でもあります。また、私が初めて手に取り作ったアクセサリーは
ラピスラズリのネックレスでした。

青は空、海の色。
自然の中に沢山の美しい青色が存在します。青い石を見て、青い大空、青い海を思い浮かべていただけたら嬉しいです。またそれらの自然を身につけ、美しいと感じていただける日々がうまれるのだとしたら、
作り手として心から嬉しく思います。

他にも青のものを使った素敵な作家様のものが
沢山あるようです。
皆様に楽しんでいただけますように *

本日よりスタートです。

◆第4回「瑠璃ものがたり」
2 / 22(土)- 2 / 24(月・祝)
10:00~22:00
(※最終日のみ20:00閉場)

神保町いちのいち池袋店
西武池袋本店内
三省堂書店池袋本店書籍館
4階イベントスペース
「Reading Together」

写真左:
チョーカーとブレスレットの2通り使える
ラピスラズリのネックレス

写真中央:
アイオライト×クリスタルのピアス

金具:14kgf

全て一点づつのご用意となります。