冬の海へ行った
この日は太陽の光が海に燦々と降り注ぎ、波が荒かった。
この季節の海辺には丸こくなった綺麗な形の石がたくさん見られる。
私は形の綺麗な石と透き通った貝がらを探すのに夢中。
子供たちは2人で波と遊んで散策をして、こんなのがあった!これ見て!
と楽しげにいろんなものを見つけて、はつらつとしていた。
ゴミは夏よりはすごく少なくなっていたけど、
ペットボトルと発泡スチロールゴミがまだまだある。
息子が、「ペットボトルあるね、持って帰る?」と聞いてきた。
大きく目立つ数個のペットボトルを潰して両手に持てるだけ持って、
片方だけのフィン(足ヒレ)を一つ持って家に帰りました。
次は発泡スチロールを沢山持ち帰ろう。
海が少し綺麗になって良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA