長男の初めての小学校での運動会が終わった。
空は晴天!
暑いくらいの日差しが照りつけていました。
みんなとてもキラキラといい顔をしていた。
輝きのあまり、高学年の踊りや騎馬戦など、
息子と関係者ない学年の生き生きした姿もパシャパシャ
カメラで撮ってしまった。
息子は黄色組で逆転して優勝!
親の私も同じようにとっても嬉しかった!
そして…
校長先生の終りの挨拶の後、
高学年の女の子が三三七拍子の音頭を取った。
その声は何度も何度も練習したかのようにかすれていた。
それでも一生懸命大きな声を張り上げていて、
なんだかとても感動した。
そんな親も子も初めての運動会、
一生懸命がんばったね。
かけっこもダンスも玉入れに大玉送り全て
楽しかっただろうね。
いい笑顔を見せてくれてありがとう。
かけっこは3位だったけど、
幼稚園の時のように金メダルを
あげたい気分になったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA