6月は一昨年亡くなった古い友人の誕生日がある月。
遠方にいたので何年も会っていなくて、気付けばもう会えなくなってしまいました。
私の尊敬するドリアン助川さんが昔、叫ぶ詩人の会と言うバンドをしていた時の
「あだなの詩」という曲。先日igコメントにてこの曲の事を書いたら、
知りたいと言ってくれた方がいてお送りしたら、
とても心に響いて頂け、これまでとこれからの出会いを奇跡と思って大切にしたい。
と仰って下さいました。
とても嬉しくて…。だからここでも紹介させて下さい。
『あだなの詩』
ワッキー         最近新車を買った。
ホッシー         レコード会社で働いている。仕事が辛いらしい。
カヅチャン      英語の専門学校に通っている。
よっち             和菓子屋で団子をこねる。
プリンチャン  行方不明。
かしくん         グランドナッツのボーカル
ロキ                 警備員。夜、道路に立っている。
カメ子              一児の母。
まっちゃん       雪国で生きている。
アリー              バイクで交番に突っ込み激突死。20才。
狭くても     暗くても    大事に     大事に
つよっち           残念ながら2月に離婚。
秀                      タイヤ会社でタイヤを運ぶ。
しげっこ           スピードスケートの選手
イサブ               テレビと昼寝。
よしくん            タイ・バンガン島で刺し殺される。25才。
ガンチャン        長距離トラックの運転手。
タイちゃん        会社を首になる。
ヨッキー            新聞記者。
赤くても      青くても     大事に     大事に
ガリバン             行方不明。
マミ                    福祉の専門学校に通う。
せいちゃん         ビルから飛び降りる。18才。
てっちゃん         昼間肉体労働者。夜、学生。
カチョウギ         栃木県で交通事故死。19才。
ブッキー             三畳一間で夢を見る。
粉々でも     ボロボロでも
砕けても     一人でも
腐っても     カビが生えても
大事に         大事に
逢えたのは奇跡だ     逢えたのは奇跡だ
逢えたのは奇跡だ     逢えたのは奇跡だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA